now loading...
menu

news & diary

2018/Dec/15

linen × flower

少し前に、フランスから新しいリネンが届きました。

その中にざっくりと織られたレースの生地が3種類ほど。
まだウォッシュがかかっていない生地なのでパリッとした固さがあります。

張りのある生地だからこそ、ざっくりとブーケにしたら素敵かもしれないと思い、
繋がりのあるフローリストさんへお花を包んでもらいました。

鮮やかなお花の組み合わせには、ベーシックな白。
白は白でもざっくりとした生地なので、かしこまりすぎずにラフに決まるところが良いです。
お花のフレッシュさも引き立たせてくれている気がします。


 
生成りの生地には、同じトーンのリーフや同色の枝物を。
自然の中で咲いていたときのような無造作な姿がかっこよくて、朽ちたときの姿が更に楽しみ。

今回協力してくださったフローリストさんは、koma wakako さん。
デンプラスエッグ東京オフィスの方で、いつも素敵なお花を生けてくださっています。
 
今回はブーケでふわりと包んでもらいましたが、細長くカットしてリボンでまとめても素敵です。
白はウェディングなどのスタイリングにお使いいただけるかと思います。

お好みですが、ワンウォッシュかけてくしゃっとした風合いにするもの良いかもしれません。

French linen (lace) w1550 m/¥3,000+tax
※こちらの生地は50cmから販売可能です。50cmからは10cm単位で長さを措定していただけます。
 

ほかにも素敵なフレンチリネン、入荷しています。

 
気になる方はぜひお店まで見に来られてくださいね^^

 

category: /
page
top
top